都内イベント会場にて「万年筆ベストコーディネイト賞2019」の表彰式が行われました。

鈴木 保奈美さん (アナウンサー) (中井 美穂さん (アナウンサー) ご選出)
政井 マヤさん (アナウンサー) (内田 恭子さん (アナウンサー) ご選出)
松任谷 正隆さん (音楽プロデューサー) (中井 美穂さん (アナウンサー) ご選出)

表彰式にて受賞者トークショーを実施致しました。
HEART LINE PROJECT万年筆解説員の橋本五郎さんの進行で、「万年筆ベストコーディネイト賞2019」受賞者3名の皆様に、万年筆との関わり方など様々なお話をいただきました。

万年筆を次の世代にも伝えていく世代を代表して特別ゲストに歌手の道重さゆみさんが登場。道重さんには、今のトレンドにあわせた万年筆の新しい楽しみ方を提案していただきました。

もともと文字を書くことが好きだが万年筆を使用するのは初めてだという道重さんは、橋本五郎さんに万年筆の魅力を教えてもらいながら、実際に万年筆の書き心地を体験しました。「すごく書きやすいだけじゃなく、手が疲れにくそう。早くも万年筆の魅力に引き込まれましたとコメント。

また、新しい万年筆の使い方としてSNSを掛け合わせた活用法を提案。年末ということもあり年賀状を用意し、「あけましておめでとうございます。今年も私らしく頑張ります」と書き、万年筆で書いたメッセージとともに写った自撮り写真をSNSに投稿。「デジタルの文字だけではなく、手書きの温かみのあるメッセージの写真をSNSにアップすることで想いもより相手に伝わると思うのでお勧めです。」と時代と合わせた万年筆の新しい活用術を提案しました。