05年度受賞者
Heart Line Project 2005審査結果発表!
2005年10月25日、都内某ホテルにおいてHeart Line Project 2005の表彰式が行われました。
この年は万年筆の似合う著名人を表彰する「Award」部門と、広く一般から万年筆にまつわる作品を募集し、表彰する「Prize」の2部門が設けられました。
Award受賞者〜写真をクリックすると各受賞者からの直筆メッセージがご覧いただけます。〜
雨宮 塔子さん
雨宮 塔子さん
フリーキャスター・
エッセイスト
伊藤 緋紗子さん
伊藤 緋紗子さん
翻訳家・エッセイスト
猪瀬 直樹さん
猪瀬 直樹さん
作家
木滑 良久さん
木滑 良久さん
株式会社マガジンハウス
取締役最高顧問
杉本 彩さん
杉本 彩さん
女優・作家
森 泉さん
森 泉さん
モデル・タレント
Prize受賞者〜名前をクリックすると各受賞者の作品がご覧いただけます。〜
Prize受賞者
メッセージ部門
最優秀賞
山本 雅治さん
特別審査員賞
加藤 洋平さん
 
企業広告部門 ポストカードフォト部門 ポストカードデザイン部門
企業広告大賞
パーカー
サンフォード ジャパン
株式会社
最優秀賞
近藤 美紀子さん
最優秀賞
橋本 恵さん


Heart Line Project 2006 Book『ありがとうと、思っていないわけではない。ためているのだ。』 2005年12月8日 初版発行
発行元:株式会社 宣伝会議
1,470円(税込)
全国書店にて発売中


2004年に発行し好評を得た『Heart Line Book ポストが真っ赤になるようなラブレターを書こう』の第2弾
。 「Heart Line Project 2005」のテーマは「ありがとう」。著名人をはじめたくさんの人々の万年筆で綴られた「ありがとうのメッセージ」を縦軸、「万年筆のある魅力的な生活」を横軸として、構成しています。
なお、書籍タイトルとなった『ありがとうと、思っていないわけではない。ためているのだ。』は「Heart Line Prize」メッセージ部門入賞作品より選ばれたものです。あわせて、表紙写真を飾るのは同ポストカード・フォト部門の最優秀作品、同ポストカード・デザイン部門の最優秀作品は実際にポストカードとなって、書籍の巻末に挟み込まれています。
日頃なかなか伝えられない「ありがとう」の気持ちを、万年筆で綴ってあなたの大切な方に届けたくなる一冊です。